メルマガ集客をアプリで集客アップさせる方法!

メルマガの集客効果をアプリ作成でメルマガ効果を上げる方法。アプリの集客方法で読者数・開封率アップ!

メルマガ集客はアプリ作成で集客

メルマガとアプリを使った集客方法を提案しております。

 

竹中と申します。

 

近年、開封率の低下やら時代遅れやら言われてるメルマガですが、まだ粘り強いファン層がいます。

 

でも、結局見てもらうためにはファンづくりからしなければならないし、費用対効果もわるくなってきてメルマガ配信を止めようか諦めかけている方も多いと思いますので、私の話を聞いて踏みとどまってもらえればと思います。

 

冒頭でも言いましたが、メルマガとアプリを使った集客を試してみてください。

 

漠然として話が見えない

 

という方は先にこちらをどうぞ!

 

⇒アプリ作成サービス | アプリーチ

 

こちらのサービスは私個人としておすすめしているアプリ作成のサービスなのですが、メルマガとアプリってあまり関連性がなさそうですよね?

 

でも、このアプリを使うことによって、開封率をアップさせたり読者数を増やすことに成功している事例が続出しています!

 

では、どういうことかお話しますね!

 

こちらのアプリには皆さんご存じのプッシュ通知機能が搭載されています。

 

メルマガを配信し続けてきた方の中にはプッシュ通知を目の敵にしているかもしれませんね、、。

 

とはいえ、やはりプッシュ通知の効果があるからこそメルマガと開封率を比較されることが多いのだと思います。

 

ちなみにメルマガの開封率の平均がおよそ10%。

それに対し、プッシュ通知はと言うと平均80%。

 

その差、なんと8倍!!

 

いえ、決してメルマガを否定しているわけではないのですが、こうやって数字にしてみると分かりやすいですね。

 

私もメルマガを配信していますが、アプリのプッシュ通知を併用するようになってからみるみる読者も増えて絶好調です!!

 

f:id:merumagashuukyaku:20161020180118j:plain

 

それを実現させたのがこちらのアプリです!

 

⇒アプリ作成サービス | アプリーチ

 

こちらのアプリ作成サービスは無料でアプリを作成できるうえにプランも業界最安値のものまで用意されているので、まずはこちらからスタートすることをおすすめします!

 

ちなみにキャンペーンで30日間のお試し期間もあり、集客効果が無ければ完全返金を保証してくれるので安心して導入できますね!!

 

メルマガとアプリを使った集客。

 

いずれにしろ無料で30日は利用できちゃうので、いかがなものかご自身で試してみて下さい!

 

>>メルマガ集客をアプリで集客アップさせる方法!TOPへ